2012/12/09

新しいこと、ぞくぞく。

Check



みなさんお元気ですか?


こちらのブログはすっかりごぶさたしていました。


最近のブログ記事はもっぱらアメブロに載っています。
よろしければこちらもお気に入りにしてくださいね(^-^)



私は寒いのが苦手です。
冬はいつも暖かい国へ行きたい!と思っています。
もしくは冬眠したいです。



でもそれももうすぐ終わり…



今日から3月ですね。
今日お参りに行った目黒不動尊には
梅が咲いていて、いい香りがしていました。



春は新しいことが始まる季節、ワクワクしますね(^_^)
同時に、何やら訳もなく急に心がゾワゾワ…
不安になったりつい感情的になることもあります。
そしてやたらと眠い…(春眠暁を覚えず・笑)


実は…これには理由があるのです!


体と心は、いつも自然の移り変わりを繊細に感じています。
体は無意識に自然の流れに合わせますから
それに気付かなかったり、ついていけないと
体や心に不調や不快な症状が現れてきます。


もし、あらかじめそれが分かっていたら?
それに対応できるからだや心の準備ができていたら?
いつも心地よく、新しい季節を
歓びをもって迎えられますよね(^_^)


日本には『暦』という、きめ細やかな自然の記録、
すばらしい叡智があります。
暦は私達にとても優しい教えを授けてくれる
楽しい魔法なのです。



日本の叡智『暦』と東洋医学を楽しく学び、体感しながら
知識を深め、体の使い方や生活のコツをマスターする
ワークショップが始まります!





〜五感豊穣レッスン〜
ごかんほうじょうレッスン


毎日があっという間に過ぎてしまう
もっと自分を感じて生きたいすべての人へ


五穀豊穣(ごこくほうじょう)
…穀物が豊かに実ること…

自然の流れとともに偉大なる大地で、穀物はすくすくと育ち
誇り高く豊かに力強く実ります

自然のリズムの記録である『暦』
それは元々、自然とともに生活し
自然を敬い、その計り知れないパワーを信頼し
日々の暮らしに上手に取り入れていた
私たちの体の中に在ったもの
私たちの叡智でした

穀物が豊かに実るように
私の五感をもっと豊かに開きたい
体も心も心地よく自然のリズムを感じて暮らしたい
私自身ともっと仲良くなりたい



繊細な感性と豊かな知性を持つ日本人
自然の法則に慣れ親しんだ、私たちの中から生まれた叡智
『暦(旧暦)』
実は、みんなの体と心にとても優しいのです
暦の優しい魔法を楽しく体感して
毎日の暮らしに、するりと取り入れてみましょう

自然のリズムに心地よく乗れると
体・心・魂がぴったりひとつになって、自分と親密になれます
私自身を生きることが、ワクワク楽しくなります
五感で繊細に感じて、楽しく実り豊かな毎日を送りましょう♪



レッスンは毎月開催
座学とエクササイズが中心です
体はゆっくりと変化していきます
3か月先を目指して、心と体の準備をしましょう

たっとさっとが担当する座学では
3か月先までの暦をわかりやすく学びます
ガンダラーニが担当するエクササイズでは
毎日の生活にも取り入れやすい簡単な
暦に合った体の使い方や動かし方を実際に体感します

お楽しみとして
その月のテーマに合わせた
美味しい手作りの体に優しいマクロビ or ロー・スイーツを
おやつにご用意します♪



3月は春~夏
旧暦で春分明けから夏至を対象に学びます

芽生える、萌える、いきいきと育つ、花咲く…
体も心も活動盛んな季節です
イキイキと動けるよう
今から暦の魔法を楽しみながら準備していきましょう


五感豊穣レッスンは
女性も男性もお申込みいただけます








さて、つい最近メールラブレターのお届けを始めました。

女性も男性も、たくさんの方にご登録いただいています。
ありがとうございます!




えな、ってなぁに?
みんなに知ってほしい『えな』のこと

永遠の美しさと健康への探求を続ける
"えな美人" ガンダラーニが
えな、にまつわるお話はもちろんのこと、
女性がいつまでも健康で美しくあるための智慧
私の日々の生活での気づきや情報のシェア
イベント&ワークショップなどのご案内などなど…
盛りだくさんでお届けします

女性はもちろん、男性にもぜひお読みいただきたいです
そして周りの女性にシェアしてくださるとうれしいです

そんな男性はとてもすてきです(*^-^*)

どうぞ一度読んでみてくださいね♪
もちろん無料です!




みなさまにラブレターのお届けができることを
楽しみにしています♪



【営業時間延長のご案内】

いつもありがとうございます。
『お仕事帰りにセッションを受けたい!』
というリクエストにお応えして
19:00最終受付にさせていただきました!

それでも間に合わなーい!という方や
その他の曜日・時間についても
リザストのカレンダーを見て
『あー、空いてないわー』と諦める前に
『お問合せページ』から、お気軽にお問合せくださいね♪

http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2046



セッションメニューは
リザーブストック(通称リザスト)の
ガンダラーニのページをご覧くださいませ。




今日はお知らせばっかりでしたねー



0 件のコメント:

コメントを投稿