2011/12/13

乳がん検診に行ってきました

Check
女性のみなさま、乳がん検診には行かれたことがありますか?
乳がんなんて、自分には関係ないわ…って思っている方もまだ多いですね。
でも、じつは日本人女性は乳がんが一番死亡率が高いんです。意外ですか?
しかも年々増えています。
そういう私も、この年齢にして今回初体験…お恥ずかしい…。
セルフチェックはけっこうマメにしているんですけどね。
市から無料クーポン券をいただいたもので、やっと行く気になりました。


今回はドクターによる触診とマンモグラフィ。
そう、痛いとウワサのマンモグラフィです。
どうだった?
うーん…少しは痛かったけど、それほどでも…
やはり日々、セルフマッサージをしている効果でバストが柔らかいから、そんなに痛くなかったのだと思います。
それより、挟まれている私の愛しいバストちゃんがペチャンコになってかわいそう!
この夜は、いつもより優しくいたわるようにローカカオバターでマッサージしてあげました。


さて、1週間後。気になる結果です。
触診もマンモグラフィもすべて異常なしでした。
よかったよかった。
私は普段から、マッサージしながらセルフチェックをして「私は大丈夫」って思っているけれど、それはあくまで予防のようなもの。
きちんとプロに調べていただいて太鼓判をもらうと、もっと安心できます。
そしてその安心こそ、ハート=バストにもよりよい影響をもたらしてくれるのだと、今回よくわかりました。


乳がん検診を無料で受けられるかどうかは、住んでいる自治体によって異なりますが、未体験の方は一度は勇気を出して行ってみましょう。
女性医師の所も多いですよ。
わかりやすいセルフチェックの方法をYouTubeで見つけました。




そしてバストと言えば、ただいまamaterraceで大好評のクリスマススペシャル!
ローカカオバターでしっかりバストトリートメントします。
私のバストってこんなにふっくら柔らかかったの?って驚かれる方もおられます。
緊張や怒り、心配事などのストレスで、バストはとても影響を受けています。
カカオの香りにうっとりしながら、ハートも緩んでとてもリラックスできます。
25日までは東京でのセッションです。
“クリスマス”スペシャルですが、その後は大阪でセッションのご予約も承ります。
詳しくはこちらへ→ http://amaterrace.blogspot.com/2011/12/12.html


0 件のコメント:

コメントを投稿