2011/11/13

瞑想と月

Check




瞑想…と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?


最近、朝、夜(時間があれば昼)には何かしら瞑想しています。
OSHOの瞑想は、体を動かすものが多くて、私にとてもよく合っています。
でも先日、シータヒーリングを習いに行ってからは、また座る瞑想も増えました。


今朝は早く出かけなければならなかったので、座る瞑想にしました。
外が白々と明るくなっていく時間…
(この時間は、なぜか小さいときからゾクゾク興奮します・笑)


私が座る正面には、うっすらと明るい空、月が白金色に輝いていました。
朝から瞑想しながら月光浴なんて、とても贅沢なひとときでした。


2011.11.11の1がいっぱい並んだ夜も、雨で見られないと思っていた満月が、
帰り道ふと見上げたらそこに輝いていて、私を見守ってくれているようでした。
思いがけず満月を見られたことに興奮したことと、月の柔らかな光のシャワーが心地よく、しばしそこに佇んでいました。



最近の月は、私にとてもフレンドリーな感じがします。
私の写し鏡になってくれているような…


写真は、昨日の夕方の空。
水彩画のように美しく儚い瞬間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿