2012/08/29

渋々オレンジジュース

Check

めずらしく風邪を引きました。
私は喉や首が弱く普段からこまめにケアをしているのですが、引越ししてから少しずつ蓄積された疲れが、自分の弱いところに症状となって現れたようです。



エドガー・ケーシーのリーディングの言葉が毎朝届くメルマガを登録しているのですが、それはもう見られているとしか思えないほど、いつもタイムリーなメッセージなのです。
今朝のメッセージは『風邪の傾向がある時は柑橘系のフルーツジュースを飲むことです…』電車で読んで笑ってしまいました。
ケーシーさん、見てるんですか?見てますよね?
実は私、柑橘系のジュースがちょっと苦手なんです。
でも見られているなら仕方ない…ってことで、お言葉通り渋々オレンジジュースを飲んでいます・笑
(ケーシーさんも苦笑いしているに違いない)



引越ししてもうすぐ半年になります。落ち着いてきた少し前から、再びいろいろなボディワークのセッションやセミナーを積極的に受けるようにしています。
勉強のためでもあり、自分のメンテナンスのためでもあります。
その度に、自分の体を大事にしていないことを痛感します。
あー、もっと自分の体を愛したい!と思っているだけでたいして実行していなかったらこんなことに…
ほんと、自分の体にごめんなさい。です。

そんな中、今日は大好きな街、神楽坂で友人のタリカのチネイザンを受けてきました。
タリカはチネイザンのプラクティショナーだけでなく、女神の内側も外側もまるごとフォローしてくれる、とても頼りになる美しく聡明な女性です。
彼女のチネイザンを受けるのはとても久しぶり。そして私の体調は絶不調・笑。
でも、信頼しているタリカには安心してすっかり委ねられます。
予想通りお腹は痛いところが多かったけれど、セッション後は体が軽く、エネルギーがちゃんと循環しているのが感じられます。

セッション後のシェアとアドバイスは、どれも納得のいくもので、たくさんの気付きをもたらしてくれました。
そして今、体の不快な症状はかなり改善されています。

予約したのは風邪を引く前。このタイミングでタリカのセッションを受けることができたのは、いろいろな意味でとてもラッキーだったと言えるでしょう。



仕事とは言え私の体や精神状態に、耳を傾け繊細に読み取り確実に施術してくれる友人や、安否確認に訪ねてくれる友人がいたり…
一人暮らしで体調を崩すと不安になるものですが、幸いなことに私はとても恵まれています。
ケーシーさんも見守ってくれているようですし…笑

まだ好調ではないけれど、明日からも冒険の旅を続けることができそうです。
完全なる受容。それを支えるのは飛躍。

本当に感謝です。
ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿