2011/10/17

私を一瞬で虜にした官能的な…

Check
私を一瞬で虜にしちゃった、官能的なもの…



それはこの飲みもの…
トルコのお茶、ローズティです。


ハイビスカスティに、なんとベビーローズがつぼみのまま浮かんでいるのです。
ベビーローズの優雅な香り、ハイビスカスティの鮮やかな紅色、そして爽やかな酸味…
小さいグラスにはトルコの幸運の象徴、チューリップの切子細工が施され、受け皿に置く時のグラスの音もなぜか懐かしさを感じます。


9月に自由が丘の女神まつりで、イベントの場所をお借りしたトルコキリムのすてきなお店『キリムズ・ジャパン』で特別に飲ませていただいたのが、このお茶との出逢い。
見た目も、香りも、音も、味も…まさに一目惚れです(笑)
こちらの社長様のお話もまた楽しくて、お茶とお話のおもてなしは、お忙しいのにすっかり長居してしまうほど。
お客様と接するお仕事をさせていただいている私には、学ばせていただくところがいっぱいです。


ローズティは、アマテラスにいらしてくださったお客様にお出ししています。





0 件のコメント:

コメントを投稿