2012/05/15

Joy of Life

Check
このブログの背景(PCでしか見られないかな?)にも登場している
アレクサンドル・カバネル『The Birth of Venus〜ヴィーナスの誕生』


私はこの絵が大好きです。

ふくよかな曲線の美しい肢体
透き通るように白く滑らかな肌
柔らかい豊かな髪
全身から溢れる恍惚の表情
天使達の祝福…

この官能的(sensual)で甘美な美しさから、皇帝ナポレオン3世がとても気に入り、買い上げたのだとか。
こんな素晴らしい絵を描いているカバネルですが、当時は印象派の作家達からその成功を妬まれ、敵対視されていたそうです。
そして不当な低い評価を受け、今でも多くの作品が行方不明。。
いつの時代も、新しいことにチャレンジするとネガティブエネルギー代表(笑)嫉妬という攻撃に遭うんですねー。

この絵はオルセー美術館にあるそうです。
いつか本物に逢いに行きます。


そしてもう一枚
私の大好きなアンリ・マティス
赤い部屋や金魚、シルクスクリーンが有名ですね。

でも女性の顔のデッサンや
野獣派(フォビズム)ならではの
この絵が私は好き…

『Joy of Life』


まさに、生の喜び…ジューシィで、タントリック。
女も男も、自分の生を喜びとして受け取り、味わっています
力強いけれど繊細な傷つきやすさも、伸びやかな自由、甘美で匂い立つほど官能的(sensual)だけれど、孤独や悲しみもここには描かれている…
と、私はこの絵を観て感じます。

さすがに裸族では現代の社会生活は難しいですが(笑)
自らの体から本当の生を感じ、女性性・男性性をより開き深め、自分を愛することを認め受け容れることができれば、
それこそが、Joy of Life…
素晴らしい祝福が待っています。


女性は美しい女神(陰神)に…
そして男性は女神と愛し愛される男神(陽神)に…



すべての女性・男性クライアント様が、Joy of Lifeを味わっていただけるように、これからもアマテラスはサポートしていきます。

☆ ☆ ☆

プレオープン・ファースト・キャンペーンも、あっという間に満席☆
おかげさまでアマテラスは東京でも好調なスタートを切ることができました。
ありがとうございます。

さて次はどんなキャンペーンでしょう?
楽しいのがいいですよね(^-^)

ただいま、鋭意妄想中(笑)
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。