2012/10/23

呼吸月間

Check

最近、深い呼吸をしましたか?

私は最近、自分の呼吸の浅さがかなり気になっていました。

気づくと呼吸を止めてしまっていることもあったりして、自分でびっくり。
意外な気づきとしては、夜更かしすると途端に呼吸が浅くなるということ。
(まさに今!笑。)
そしてここのところずっと続いているお腹の緊張感は、この呼吸の浅さも関係しているなーと思ったり。

同時に、呼吸にフォーカスした瞑想やエクササイズをした時は、脳にたっぷり酸素が届くから、五感が敏感になりとてもクリアです。
細胞も若返ります。
どっかり自分にグラウンディングできます。
いろんな感情が出てきたりもしますが、それもウェルカム。


…呼吸っていいことがたくさん!むしろいいことしかない!


というわけで、今月は『呼吸月間』にしています。

コミットすると、すぐにいろんな情報が集まってきます。
ダイナミック瞑想の第1ステージだけやる、ハラを意識した呼吸、お腹を緩めるエクササイズ…

普段やっているエクササイズや気功に加え、今の私にはとてもいいものばかりです。
私の『呼吸月間』は、あっという間に見事に彩り豊かになりました。

そして今週の土曜日は、大好きな瞑想に行きます。
その名も『ブレスハーフデイ』

ただ呼吸するだけなのです。
でもいかに呼吸していないか、よーーーくわかります。
そして本気で呼吸するとはどういうことなのか、どうなるのか…
みなさんにもぜひ体験してほしいです。


ちなみに『ブレスハーフデイ』はこのあと半年ぐらい、ないそうです。
この機会に、たっぷりの酸素を取り込んで、五感を取り戻しましょう。

*****************************************************************
☆日時:10/27(土)14:00〜18:00終了予定
   (18:00〜クンダリーニ瞑想、19:00終了)
☆会場:目黒区中根住区センター レクホール

☆参加費:4000円
☆定員:20名(要予約)
☆持ち物:お水、動きやすい服装、着替え、大判ショールなどの掛け物
☆スタッフ:フィラク、るぴな、anama
☆問合せ先:touchbreath-info☆touchbreath.com  (anama)
      ☆を@に変えてください
☆ホームページ:http://www.touchbreath.com
*****************************************************************

それにしても『呼吸月間』が大好きなこの瞑想でクライマックスを迎えるなんて!

できすぎー!

でも、あまりに気持ちがいいから、呼吸が浅くなりがちな冬もこのまま続けようかな。

その前に、コスモスがいっぱいの所で思い切り深呼吸したいなー







0 件のコメント:

コメントを投稿