2012/11/09

体の声を聞く

Check

立冬を迎え、一段と寒くなりました。

東京へ来てから、風邪を引きやすくなりました。
いえ、東京が悪い訳ではありません。
一人暮らしなので、つい不摂生したり無理したり…

そしてまた、風邪を引いて寝込んでしまいました。
友達が誘ってくれて楽しみにしていた薬膳火鍋もドタキャンすることになってしまい…(ごめんね)


前回風邪を引いてダウンした時(※)のハンパない浄化を教訓に(ちょっとトラウマ・笑)
今回は、自分でできることを片っ端からトライしながら、じっくり自分の体に向き合い、今の私の体の声を聞いてみることにしました。


自分でできること…
果物と柑橘系ジュースだけの半断食
ひまし油湿布
ヴァイタフレックス&セルフレインドロップ&ボディマッサージ
ヤングリビングのエッセンシャルオイルでうがい&カプセルで服用
金気功
シータヒーリング
Wuji-gong
TRE&ストレッチ
エプサムソルトを入れて入浴…

そして後はひたすら眠る、眠る…

…いろいろできるもんですね。
普段からちゃんとやっておけばいいのにね。

そして瞑想。ちょっと体が辛いので横になりながら…
ヒマラヤクリスタルがサポートしてくれました。

私の体の声は、大事なことをいくつか教えてくれました。
それらのメッセージ、実は気づいていたんですよね…
もう見て見ぬフリはダメってことです。
自分を騙してはいけませんねー
しっかり自分に返ってきちゃいます。
それならばより良い形、ギフトとして返ってくる方が嬉しいですね。

これはいい機会だと、自分にコミットメントしました。


あ、メッセージの内容はナイショです。
たやすく想像できることなので敢えて公表しません(笑)

今は、自分でできるケアをやった成果もあって、完治はしていませんがなんとか復活しています。
それから、心配してくださった方々の温かい愛も、素晴らしい特効薬になりました。
心から感謝しています。
ありがとうございます。


さて、なんとか明日のタントラギャザリングには行けそうです。
よかったー。

明日は予約不要です。
明日の午後、空いてるよーという方、
目黒区中根住区センターへぜひいらしてくださいね。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/nakane/index.html

一緒にジューシィな時間を過ごしましょう。


◎タントラライフ・メディテーション・ギャザリング<予約不要>◎
・11月10日(土)14:00-18:00(開場13:30)
・会場:中根住区センターB1 レクホール
・参加費:5,000円
・ファシリテーター:タントラライフ・スタッフ

・初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。
・タントラライフ・トレーニング修了者の方は参加費3,500円
・昨年の震災で被災された方で、本コースにご興味がありましたら どうぞご連絡ください。特別枠にて承ります。

○持ち物
・動きやすい着替え(汗をかくのでTシャツなど余分に持ってきてください)
・ショールなど体を冷やさないためのもの
・座るためのクッション(会場は床なので、座る時にクッションがあると体が喜びます)


ちなみに私は、タントリカ美女達と一緒に受付でお待ちしておりまーす。

   あー、踊った方が早く治りそうー。



0 件のコメント:

コメントを投稿