2012/01/04

えなに戻る…その弐・不思議な体験

Check
以前、お風呂で湯船に浸かって自分の鼓動を聞くお話をしました。
http://amaterrace.blogspot.com/2011/09/blog-post_12.html


それは相変わらず、日課のようになっています。


でも昨日、ふと『真っ暗な中でやってみたらどうだろう?』と思い立ち、電気をすべて消して本当に真っ暗にして、手探りで転ばぬよう湯船に入り(笑)仰向けで耳まで浸かってみました。
いつものように自分の鼓動が聞こえます。


とく・とく・とく・とく・・・・


そのまま何も考えず鼓動だけを聞き、暗闇で目を開けてぼんやりしていたら、突然両親が喧嘩している声が聞こえてきました。
こもったような音は、母親の身体を通して聞こえています。どうやら私は胎内にいるようです。
何となく食器が割れるような音もして、けっこう激しい。
両親は老人となった今でもずっといがみ合っている夫婦なので、喧嘩などめずらしくもありませんが、それを母親の胎内で聞かされているシチュエーション(でも本当は湯船なのでバーチャル)があまりに突然、あまりに不意打ちだったので、私は真っ暗な湯船の中で仰向けのまま固まってしまいました。


気づいたら泣いていました。
悲しいというより恐怖に近い涙でした。


私は母親の胎内でこんな恐怖を感じていたのだろうか?
現世への誕生が予定日を10日以上も過ぎたのは、生まれるのが嫌だったから?
物心ついた頃から父親が怖かったのは、胎内でのこんな経験があったから?


今更こんなことを思っても仕方がないのかもしれないけれど、そう考えると案外腑に落ちます。


そして今までの私だったら『傷ついたかわいそうなインナーチャイルドがいる私』でいたのですが、2012年の新しい私は違います(笑)


さっさと電気をつけ風呂から上がり、真っ暗な湯船で感じた恐怖即ち、おそらく母親の胎内で感じ続けていた恐怖を、風呂のお湯ともども流して、あっさり手放しました。




そう。きっとすべて事実だったんだ。
それでも、もう恐怖を感じる必要はない。
だって今は両親と離れて、ひとりゆっくり湯船に浸かれる幸せな人生を送っているんだから!
スゴイ気付きがあってよかったわー。
またいらないもの手放せたわ!
よかったよかった。




…と、こんな具合に。
強くしなやかに変容しましたから、私。(笑)


今年はさらに変容のスピードもますます加速しはじめています。
過去の不要なものはどんどん手放してこそ、両手いっぱいに幸せな未来を掴むことができるのですから。


それでも不安な時、ぐらつきそうな時は、
瞑想やエンライトメント気功が、私をセンターに戻して、グラウンディングするのを力強くサポートしてくれます。
みずからを助ける手段をいくつか持っていると、とても心強いものです。
さらに、それが自分の日常に溶け込んでいることで、自分を幸せにするステップがよりシンプルに簡単になっていくのだと思います。
今月はエンライトメント気功の師、アンドリュー・フレットウェルが3年ぶりに来日します。
大阪、東京、そして長野県女神山ですばらしいワークショップが用意されています。
この大きく変容するであろう、2012年にぴったりなタイミングです。
誰でも簡単に覚えられ、自身と周りの風水を整える、すばらしい気功です。
自分のために、誰かのために、地球のために、ぜひ覚えて実践してください。


★エンライトメント気功
http://enlight-qigong.org/youtube.php
★タリカHP
http://www.taoalchemia.com/


…あ、湯船に浸かる件。


鼓動を聞くのもいいのですが、同じように耳まで浸かって、手で波をおこすように音を立てるのも、これまたいいんですよ。
海や河に浮かんでいるようで…あぁ、癒されるわ・笑





0 件のコメント:

コメントを投稿