2012/09/19

メッセージを受けとる

Check

コーヒーは好きですか?

私は、深煎りをブラックで一日中飲んでいても大丈夫、というより、ないと不安。
家では豆をガリガリ、ミルで挽いて淹れる、その手間も楽しむほどコーヒーLOVEでした。

そんなコーヒー中毒を自称する私が…
突然、飲みたくなくなってしまいました。

先日末の満月の時に寝込んで、その後、脳天強打。
それ以来パタッと。
飲んでも美味しいと思わなくなりました。

偶然?
でも他にも大きな変化がありましたし、私は『強制的な調整』なのかなーと受けとっています。

以前、煙草を吸っていた時も、ある日突然、不味くて吸えなくなりました。
体調もよかったし、頭ぶつけたりもしていないし・笑
自分でびっくり、不思議で仕方ない出来事でした。
でも何の苦労もなくやめることができたのは、ありがたいことです。
そのときに「あー、これはやめろっていうことなんだなー」と素直にメッセージを受けとったのがよかったのでしょう。

今回も同じような感じがします。
コーヒーは煙草ほど悪く言われてはいませんが、私の場合は一日中飲んでいる時と今を比べると、以前は「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、ピリピリせかせかしていたように思います。カフェインの作用でしょうか。そしてできない自分を知らず知らず責めてたりしてね。

その上、最近は忙しさについ不摂生、瞑想もサボりがちで、ストレスも溜まっていたし。
きっとその間もメッセージは送られていたんですね。
でも聞いてなかった…
だからとうとう『もう。ええかげんにしぃや!』って、神様にハリセンで頭を叩かれてしまいました。
(なぜ関西弁?なぜハリセン?…でもそんな感じ・笑)


今は、これまでほとんど飲んでいなかったハーブティーやフルーツのジュース(どちらも苦手でした)も美味しいと感じるようになりまして、なんだかいい感じに力が抜けてリラックスしています。

それが相乗効果を生むのでしょう。
リラックスすることで、自分や天地としっかり繋がる余裕ができます。
オープンハート、素直でいることができます。

そしてたくさん送られているメッセージに気づくことができます。
それがたとえ超満員の山手線で、もみくちゃで足を踏まれたりしている時でも


メッセージはいつも送られています。
それに気づき受けとれるかどうかは、すべて私次第だということ。
今回の荒療治で、あらためてちゃんと気づけてよかったです。
物わかりが悪くてほんと、ごめんなさーい。


またいつか、コーヒーを美味しいと思えるようになるといいなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿